FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機に無料で預けられる荷物の重量

 ↑↑↑

あは!これ何て言うのか悩んじゃいました^^;
無料手荷物許容量かな?


さて本題です^^

旅行にゴルフバックを持っていくようになってから、荷物の重量に気を使います!

DSC00932(2).jpg

よく、ゴルフバック持った親父のグループが重量オーバ-して、互いのクラブを入れ替えしてたり見かけません?

PAL(フィリピンエアライン)の国際線の場合は、25kgまでOK!

初めてセブにゴルフバックを持って行った時の重量は24,1kgでした。
(家の体重計では23kgちょっとだったのに)
けっこうギリギリなんですよ^^

マニラ経由で帰る時は注意が必要。
だって、国内線の方は20kgがリミットなんです。

初めて国内線に乗った時は焦りました。

DSC01452(1).jpg

PALのチェックインカウンターへ行くと。
うん!重量オーバーだと?
ゴルバックと合わせて26kgだったんです^^;

トランクの中身を、手荷物に移し替えさせられました^^;

それからは、スーツケースに大きめのショルダーバックを入れておくようにしてます。

ダメだったらこっちを引っ張り出して、荷物を入れるんです^^

帰りはお土産の分だけ重量が増えるんですよね・・
最近はいつも、荷物重量24㎏で4㎏オーバーくらいです。

チェックインカウンターの係員が 大目にみてくれたり、見逃してくれなかったりしてますね^^;

フィリピンでは、袖の下で何とかなるらしいけどね・・
スポンサーサイト

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

へ~飛行機に乗るのに重量制限があるなんて
知りませんでした。
いかに乗ってないかってことですね。
ゴルフバッグまで持参なんですね。
荷物忘れないようにしなきゃ。。

お土産は軽いものばかり

荷物が多いから、お土産はいつも軽いドライマンゴーなんです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。