スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ旅行の日程

マカオへの出発も来週末になりました!

今回は5日間と、いつもより1日長いんです。
来週22日の土曜日発のマカオ行きのチケットが取れなかったんで、21日の金曜からにして旅程が1日伸びたためです。

うれしい反面、マカオに1日余分にいるのは、いろんな意味で危ないんですよね・・
まずは懐具合^^

そのうちに、タイガーエアウェイズがマカオからクラーク空港に飛んでるのを知りました。

クラーク空港は、マニラから北に約2時間、元の米軍基地に作られた国際空港ですが、日本からの直行便がないので一般には馴染みがないですね。

ここは、1991年のピナツボ火山大噴火で火山灰が降り注ぎ大きな被害を受けたんですが、現在はアメリカナイズされた独特の雰囲気のある町となっています。

ここを経由して、沈船ダイブが楽しめるリゾートに行けるらしいんです。
高速道路の第一期工事が完了していて、60分ほどとの情報を入手しました^^
40分って情報もあるんだな・・

フィリピンは、セブ以外に行ったことのない私です。
まぁ、今回は下見ですね!

ここには2泊しますが、初日はクラーク着20:30。
翌々日は14:30にはマカオに向かいますんで、滞在時間もそう長くないです。

結局、けっこう忙しい旅になりそうです^^;
どこまで頑張れるか!
スポンサーサイト

テーマ : 渡航準備 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。