スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオグランプリ

マカオGPは、毎年11月の中旬に開催される世界的に有名なF3レースで今年が55回目。
ちょうど11月13日から16日に行われています。

優勝者には、アイルトン・セナ シューマッハ。そして佐藤琢磨の名前もあります。

17_11macau20.jpg

フェリーのターミナルビルを出ると、ピアの前の道路には臨時の観覧スタンドができていて大勢の観客が。
姿は見えないんだけど、フォーミュラーカーの轟音が町中に響いていました。

17_11macau21.jpg

目の前に観覧席と、向こう側にパドックが見えます。

17_11macau22.jpg

街のいたる所に渡り廊下状の道路を渡るブリッジがあるんだけど、レースが見えないようにどこも目隠しされてました。
道路にも微妙に目隠ししてあって、見えないようになってるの^^

ホテルのシャトルバスに乗り込むと、GPの影響でいつもとルートが違う。
系列のシントラ・ホテルに先に寄ってからリスボアに。
ホテル玄関前まで入れなくて、道路を渡った方で降ろされた。

人気の観戦ポイントとして、リスボアコーナーと呼ばれる急カーブがあります。

私の部屋は海側で、ちょっとだけどGPのリスボア・スタンドが見えて、フォーミュラーカーの走る姿も見えた。

17_11macau23.jpg

部屋の窓から撮った、マカオGPのフォーミュラー車です。

街のいたるところ、あちこち通行止めの個所ができていて。
道路を渡る仮設の歩道橋は、工事現場の足場のようで恐ろしい。

タクシーもどこに来るのか。ホテルのシャトルもどこを通るのか・・
タクシーをうまく拾えず、結局フェリーターミナルまで歩いてしまいました^^;
スポンサーサイト

テーマ : マカオ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。